2007年09月05日

烏で虹

どうも。
雨ザーザーです・・・。


お休みだった今日は朝釣りに行って来ました。
久しぶりに釣ってもーたー


今朝はちょっと遅めの6時起き。
先日飯田に帰った時に釣具屋で新しいミノーでさっそく釣り開始。
今回は烏川橋からの中流域をエントリー
水量が少なくてポイントが小さい。
チビ岩魚が何匹か釣れるがなかなかいいサイズが出ない。
竿を振りながら黙々と上がっていく。

ここは出るでしょう〜
流れのゆるい溜まりにピラピラ〜とミノーを泳がせると奥からビューンと黒い影が!
ブルブル〜ン!

キター!

バチャーン!

・・・ってニジマス!!
上げてびっくり26センチのニジマスでした。
こんなところでニジマスなんて出るんだぁ〜

その後も出るのはなぜかニジマスばっかり。
結局いつも岩魚の釣れるところでもニジマスが出てしまい。
今日は終了。
アレキサンドラのピンクバックを使ってみたけど、平打ちとフォールがいい感じです。


今回釣ってきた魚はサイズがいいので燻製にすることにしました。

DSC_1423.JPG
ビニール袋に入れて特製塩水に漬け込みまーす。
グロイ。
コレを干して、燻煙すると燻製のできあがりです。
美味しくなるか楽しみ楽しみ〜
posted by サワ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

寝坊して

070713_0936~0001.jpg

釣りと言えば早起きが大事です。
夜も明けきらない暗いうちに出発して、明るくなるころに釣り始める。
今の時期だと4時とかには起きなきゃ、他の誰かに先を行かれてしまうのです。



どうも。
今朝起きたら6時でした。

続きを読む
posted by サワ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

早起きの会

今朝は頑張って早起きして釣りに行って見ましたが、早起きした甲斐もなくお魚釣れませんでした。

それでも、久しぶりに自分の為だけの時間が持てて、朝焼けに染まる常念なんか見ながら川の中に立ってるだけで、いいもんです。

あー釣りたかったな。
posted by サワ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

いよいよ

明日解禁ですね。
情報通のあの人にはとっても長く待ち遠しかったことでしょう。
気持ち首が長くなってましたよ。

そうそう、禁漁期間中に良く通った堰ですが、こないだ行ったときにすごく減水してました。
で、見ちゃいました。
60はあろうかと思われる大物。
いるもんなんですねー
恐るべしセギング。


さて、明日は犀川支流の下流域へ行く予定です。
釣れるといいなぁ。
posted by サワ at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

天気はいいのに。

釣れないっす。


どうもサワです。
今日は久しぶりに竿を持ってセギに行ってきました。
午前中の1時間ぐらいだったけど。

誠君情報によると、水温が低すぎて釣れないんだとか。
義父さんに新しいスプールをいただいたので、交換して出動。

天気はいいんだけどまったく反応なし。
やっぱり水温低いせいですかね。
で、結局ボウズでした。



今日はこれから夜勤。
明日スケートしようかなと。
年明け初スケートになるかも。
昼間の暖かいときにやりましょうかね。

posted by サワ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ブラウン3

はい。どうもサワです。

雪降ってますね。
なにやらこの冬一番の寒さになるそうで、北信の方は大雪になるとか。
私の職場は北信なんですかねー…。
山に降るのは嬉しいけど、通勤がねー…。


はい!
気を取り直して。






続きを読む
posted by サワ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

シャクでーす

どうも。

サワです。


昨日は早朝誠氏と中房に行って来ました。
初めて行きましたが、川きれいですねー
水がとってもきれいで、透明度高いから魚にすぐばれちゃうのか。
全然ルアーに反応しいないんです。
ヽ(`Д´)ノ

結局二人してボウズ!


続きを読む
posted by サワ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(1) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

胃罠祭り

どうもーサワです!
今シーズンも残りわずかになりましたねー
昨日は最高の一日でした。


岩魚塩焼き


おとといの夜11時にタカヒロ先生と遠藤先生と誠君とで大町へ。
今回はダム下を狙いに。
昼間の雨で、明日の朝一期待大!

続きを読む
posted by サワ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

逃がした魚は

どうもー
サワです。

今日は扇子田パークのセクション修理と移動をしましたよ。
松本アクションパークが出来て、なかなか足が向きませんでしたが。
久しぶりにみんなで集まりましたね。

9月に入ったと言うのに暑くて、作業ものんびりと。
みなさんお疲れ様でした。

お昼過ぎに雨が。
じゃー釣りでも。

そうなんです、スケーターにも釣りはやってます。
で、6人でルアーを投げて。
まさかーってところで、まさかーの
岩魚42センチをタカヒロが釣り上げて。
見事です。

僕はと言うと、バレて逃がしました。
あれはデカカッタヨ!
オクザワも初釣果。30オーバーのブラウン。
よかったね。

また行きましょうか。
posted by サワ at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

初ヒット!

更新が飛び飛びですが、毎日がんばって生きとります!
暑くても元気です!

どうもサワです。

奈良井川

こないだエンドさんとタカヒロと3人で釣りに行ってきました。
そうです、スケートもせず釣りに行ってきました。
続きを読む
posted by サワ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

竿デビュー

どうもーサワです。
なんだか、すりむいた肘がまだジンジンしてます。

さてさて、昨日は遠藤君に連絡して、釣りに連れていてもらいました。

準備

続きを読む
posted by サワ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

