2007年03月12日

パパパー

どうも。
こんにちわ。

こないだの結婚式のときに、何気にみんな「ブログ読んでるよ」とか叱咤激励をいただきまして、こりゃちゃんと書かなきゃいかんだろうと、また気持ち新たにブログも更新していくつもりです。
つもり・・・。

1歳7ヶ月にもなった我が家の息子ですが、すくすくと元気いっぱいに成長しております。
やっと「パパーパパー」などとなんとなく話すようになってきて、呼ばれるたびに嬉しくなっちゃいます。

次は「パイパイ」を覚えさせようっと。


posted by サワ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

めでたいは続く

070310_1631~0001.jpgどうも!
皆さんこんばんは!


いや〜めでたいめでたい。2週続けて結婚式に行ってきました。

先週は僕の大事な友だちの一人タカヒロの結婚式。
長いこと付き合ったマリちゃんとついにめでたくゴールイン!
この日のために見事にダイエットに成功したタカヒロはかっこいくビシッと決まってたよ〜

新しい結婚式場で二人の雰囲気がよく出てるとっても暖かい感じの結婚式でした。
嫁さんも出席予定でとっても楽しみにしてたのに体調崩して行けず残念でした。
だからそのうちもう一回結婚式やって下さい。



で、今日はこれまた大事な友だちで、松本では貴重な52年式のマサシの結婚式。

たくさんの友だちに囲まれて盛大な結婚式だった。マサシは背が高いからモデルみたいだったなぁ。なんか披露宴の入場なんて芸能人の披露宴かと思うくらい。
僕ももう少し背が高かったらなぁとつくづく、マサシがうらやましくなったよ。
ヒデオが自分のことのように喜ぶ姿がなんだか印象的だったなぁ。


お二人とも、本当におめでとう!
二人の人生の大切な節目に立ち会えてよかったよ。これからも家族ぐるみでまたおねがいね。

末永くお幸せに。

イェーイ!
posted by サワ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

どうも。
なんとか生きてます。

我が家は風が大流行。
息子はインフルエンザにかかったようで、タミフルで幻覚見まくってました。
今は熱も下がって元気いっぱい。

なんだか最近忙しくしておりまして、スケートやスキーは全然しておりません。
したがってたいした記事もないんです・・・。


あ、ありました。
こないだ久しぶりに釣に行って来ました。

今シーズン初フィッシュ!
三回目の釣行にしてやっとでましたお魚ちゃん。
しかも33センチの尺岩魚!

暖かかったからねー
なんだかもう春っすねー

スキーはもうそろそろおしまいかなぁ
ユウイチとは一回も行けずに終わってしまうのか!
posted by サワ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

オヤ〜

どうも。
今日から3月ですね。

仕事が最近忙しかったり、問題がいろいろあったりでここんとこ生活が小さくなってきてました。
いかんいかん。

今日はマコト君から連絡があって、仕事終わりに久しぶりに夜スケートすることのに。

家について、急いで準備してマコト君を拾って扇子田へ。

おや?暗い・・・
そう今日は木曜日、公園にしては珍しく扇子田には休園日があるのです。
時間が遅かったので、総体へも行けず、じゃぁってことでライフサイトのカーブへ行って見る事に。

おや?家が・・・
そう住宅が建築中で、カーブの上には建築資材やらいろいろ載っておりまして。

今日はこう言う日なんだねと、二人で諦めて帰宅。


4日は久しぶりの休み。
2月は全然滑れなかったので、ゼヒ乗鞍でパークを滑りたいものです。
posted by サワ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

増設

今日はお休みだったけど風邪気味でなんだかパッとしなかったから、息子とお買い物にでかけたりして過ごしてみました。
電気屋さんにいってみたり、ヒャッキンいってみたり。

電気やでは念願のパソコンのメモリを買って、増設に成功!
電源入れてみたら起動の時間が早い早い!
すごいですねーこんない違うもんなんですかねー

これでビデオ編集にちゃくちゃくと進んでおります。
あとは編集ソフトを入手するだけ!
ってそこが一番問題か!

posted by サワ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ボーズ

どうも。
最近ブログ更新サボリ気味ですね。
楽しみにしてるみなさんすんません。
実はミクシィなんつーものにも日記を書いててそっちではわりあい日常的なことを書いてるんで興味ある人は検索してみてください。


さて、気づけばもう2月も中旬。渓流も解禁になって、なんだかもう春ですね〜
と言うわけで今日ちらっと竿を振ってきました。雪が残る川は静かで気持ちよくって写真も撮りながら短時間ながらゆっくり釣りあがってみましたが、肝心な魚は一匹も見れず終了。

ま、これから暖かくなるから楽しみをとっておいてと、今年の釣りシーズンも始まりました。
posted by サワ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

雨・・・。

どうも。
2月なのに雨ってどうしちゃってんでしょうかね。
ちょっと心配になりますね。
このまま行ったら子ども達の世代にはスキーなんてなくなっちゃうんじゃないかと。
子供にいいところ見せたいがためにやってるスキーなのに(爆)

今年はなんだか地球温暖化を肌で感じてる気がします。
他人事じゃないんだと。
だから出来ることからやっていこうと思っています。
先ずはマイ箸!
割り箸は極力使わない。
こないだのテレビで日本では一人当たり年間200本割り箸を使っているんだとか。

ちょっとしたことかもしれませんが、そのちょっとしたことをみんながすれば変わると思ってるんだけどな。


続きを読む
posted by サワ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

生きてます

どうも。
久しぶりの更新になってしまいました。

元気に生きてます。

seesaaまたリニューアルしたんですね。
ちょっとびっくり。


更新してなかった間も元気に山に行ったりしておりました。
先日は久しぶりのフジと乗鞍行ったんですが、強風の為リフトが一本も動かず仕方なく二人で休暇村からカモシカゲレンデまで登って、カモシカのノートラックをいただいてきました。
それはそれで気持ちよかった

昨日は久しぶりにみんなで鍋をやった。
ラジオでも言ってたが、今年は暖冬のせいか鍋を食べる機会が少ない気がする。
タカヒロとトールとフミナガで新たにゲームをあみ出し、あっという間に焼酎一升空いてしまった。
おかげで今になっても二日酔い。



posted by サワ at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

よく笑った

どうも。

週末は地元の友達がやってきて新年会をやってました。
小学校から一緒で大人になってもよくケンカもするが、仲のよい6人で。今回は一人が欠席だったが久しぶりに集まれた。
みんな30を手前にしてバタバタとしだしたようで、今年は忙しくなりそうだ。

相変わらずバカみたいな話しを散々して盛り上がってきたのは12時過ぎ、久しぶりに合ったし松本まで行っちゃうかとバカな提案を雄一が。
タクシー拾ってリッチな飲み会。
なぜか店長に気に入られる我々。
閉店までいて、帰ってきてみれば5時。

朝になり嫁が一言
「夕べはお姉さんたちたのしかった?」

「うん」

…。
(あれ?なぜ知っている)
…。

まぁいいか。

二日酔いのままなんとか起きてみなの寝ている部屋へ。
きれいに片付けてくれたテーブルの上に名刺がありましたとさ。

みんな起きてみたものの動けるはずもなくみんなでダラダラして、それでもと穂高にそば食べ行ってみたがそれほど食べられず、帰り道に雄一はそばを撒き散らし帰宅。

それから毎回恒例みんなのゴルフで盛り上がり、よく笑い楽しんだ2日間でしたとさ。
posted by サワ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

勝負

どうも。

今日は夜勤明けでした。
曇りで外はとても寒く、スケートをとも思ったのだがくじけた。


仕事も終わるころ、なんか今日絶対勝てる気がする。
目覚ましテレビの占いは2位だったし。
2位って微妙だが・・・。


一年に一度あるかないかのパチンコ勝負をしてみようと決め帰宅。
パチンコなんぞ滅多にやったことのない。
とりあえず身を清めないと、と思いひげをそり、歯を磨いて身なりを整える。
家の中もきれいにしておいた方が運が上がりそうだと勝手に思い込み、家の中を掃除して玄関も掃いた。
これで負けたとしても、家事をこなしたことで少しは言い訳になる。

近所の神社にここぞとばかりに神頼みに行って、いざ出陣。

パチンコ屋に久しぶりに入った。

うるさい。

どんな台があるのかとキョロキョロと店内を歩く。
いまいち良くわからん。
3周ぐらいして海物語とか言う、一番多くあった台に決めた。
座って金を投入するもうまく入らず、カードを買った。

まずは3,000円。

緊張しながら球替。
なかなかスタートチャッカーに入らず回らないじゃん。

あっという間に2500円が。

リーチ!

お!

とか思ってると派手なアクションもなく2がそろった。

ぬわっ!すげーじゃん!

時短モードになるらしく、やってたら今度は4がそろった。


うそ!神様っているんだー

で、調子に乗って続けるも時短モードあっさり終了。
あれ上手にできてるねぇ。
もう来るだろ、もう来るだろって終われない。

で、結局一箱なくなった。

うう。


ドロップアウト、否、勇気ある撤退だ。
と、自分に言い聞かせ、それなら時短が終わったときにやめときゃよかったのにと悔やむ。


なんかちっちぇーなぁー
400円も勝ったし、それなりに楽しんだからいいや。
また来年。







posted by サワ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

オーマイメラニン!

070114_1225~0001.jpgピーカン!
最高に天気よかった
おかげで広告みたいな写真が撮れました
しかし、おかしいなぁ。日焼け止めしっかり塗ったのにゴーグル焼けかよ。

今日はフミナガと乗鞍行ってきました。
乗鞍シー券仲間のわたなべくんは朝一バックカントリー登っていったようでした。
天気よかったから最高だったでしょうね。
僕も次回は登りたいと思います

一方僕たちはパークを中心にぐるぐるまわしてました。
フミナガは今シーズンからスキー始めたみたいで普段はジブをやってるようで、さすがにレールはうまかった。っていうかスケートスタイルまんまでかっこいい
テーブルに入るのは少なかったみたいでエアーにはてこずってましたが、帰る頃にはきっちり飛べるようになるあたりは、若いし飲み込み早いね〜
僕も今日はファイブまで回してきました。
板にもちょっと慣れてきた
だけどわかったつもりでいたコブは全然だめだ。まだまだ修行が足りません


今日も1日楽しんできました
posted by サワ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ニヤニヤしながらも悩む

どうも。
雪景色の信州はやっぱりいいですね〜
テンションあがります


さて今日メールが一通。GMCのお誘いです。

そう!ギブミーチョコレートツアー!!

あのスキーツアー!です。
絶対今年も行きたい…。今の状況を考えてみた。

職場…◎ 嫌な顔をされるが、お願いすれば大丈夫だろう。今日はわりといい感じの返事がもらえた。

嫁…△ 日頃の行いによるが最近家事の手伝いをしていないのがマイナスだ。機嫌のいいときにお願いするしかない。いやここは私の一分で通す。
経済的状況…× ここが一番の悩みどころだなぁ。年末、正月といろいろと出費もあったし、これから春に向けいろいろと物いりだし…
スポンサー募集してみるか。


さーて…。


それでも行きたいものは行きたいのですから。なんとかするしかないでしょうなぁ。
posted by サワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

帰省

どうも。


毎年成人式の日には雪が降っているような気がしますね。

今年もやっと雪が降りましたね。
我が家にとってはやっと来たお正月って感じでした。

庭にソリゲレンデ作って遊んで、雪だるまと記念撮影して。
息子と雪を満喫しました。


そして、一週間遅れで実家に新年のご挨拶に行って来て。
子ども達は大興奮でいい正月がやっと来た。
おかげで絶好のスキーコンディションは逃してしまいました。
パウダー楽しそうだったなぁ


久しぶりにユウイチとハナイと会って少しの時間だったけど話も出来て面白かった。
やっぱり君達は面白いのです。
また来月ゆっくりと。

そんなかんじで、家族サービスな週末を過ごしてまいりました。
さて、そろそろスキーに行きますよ。

とりあえず先ずは、12日金曜日!その次は14日日曜日!!
私をスキーに連れてって〜!
posted by サワ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

スケート初め

今日はなんだかいつもと違って寒くない。

やなことあった仕事帰りにスケートお誘いメールが。

行くしかないでしょ〜

で、行ってきました夜の空港。
誠くんにタカヒロにオクザワがいて、4人で初滑り。
全然滑れません。
スキーやったせいかめちゃくちゃ後傾でスケーティングもままならない。
コンクリートに叩きつけられながらそれでも1時間ぐらい楽しんで、あとは最近流行りのダイエット談義。

ならスケートマラソンでもしますか、ってサイクリングコース5キロをダイエット。


いい汗かいて今は原邸で新年会です


今年も楽しんでいきますよ
posted by サワ at 02:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けまして

おめでとうございます

さて今年はどんな年になるやら今からワクワクしております
今年も遊びに家庭に仕事にいろんなことに積極的にチャレンジをしていこうと思っております
皆さんどうぞよろしくお願いします

信州バンザイ〜!
posted by サワ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

気付けば

2006年も今日で終わりですね
早いもんですね
今年も皆さんお世話になりました

今日はこれから夜勤です
職場で新年を迎えてきます



posted by サワ at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年のベストヒット

061228_1314~0001.jpgどうも。
クリスマスも過ぎて一気にお正月モードの世の中ですね。
明日から連休なんて人はたくさんいるんでしょうね。

いいなぁ


さて今年もあと少し、今年一番よく食べたお菓子がこちら。

亀田製菓 沖縄黒あげもち

ネーミングからしていい!
黒あげもち
なんか親近感。

普段あまりお菓子食べないんですが、職場のお茶でよく食べた。

おいしいですよ。
posted by サワ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

雨・・・。

どうもおかしいですね。
12月ももう終わるというのに雨です。

前面滑走はいつになることやら。
あー雪降れー
posted by サワ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

いや、寂しいわけじゃ

061222_1135~0001.jpgどうも!
リフトの上から更新中
初滑りです

今日は仕事休みで誰かいないか誘ってみたがみんな仕事のようで、結局一人で乗鞍まで来てしまった。

寂しかったけど。


天気は薄曇りながら風もなくて穏やか。山頂が見えて気持ちいいっす。

ひとりだけど。

久しぶりにスキーはいたけどこんなに板重かったかな。
サッツが全然できない。さっき180やってこけました。

気付いたらさっきからずっと独り言言ってた。


いや〜スキー楽しい。

今度は誰か一緒にいきましょうね
posted by サワ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

霜が

どうも!
あいかわらず寒いですね〜

そう、信州の冬は寒いのです

仕事帰りにトールからMLがあって、あいにく今日は車にはスケートボードしか乗せてなかったが久しぶりの機会だったので総体に向かった

着くと小僧とシミとセンスダローカルの・・・君がいて、ちょうど今日誕生日を迎えた誠君とトールと合流

今日はわりあい暖かいのか、まだセクションは凍ってなかった

早速準備してミニランに入ったが、やっぱりしばらくして面がツルッツルに

そう、信州の冬は寒いのです

寒すぎてセクションが凍っちゃうのです
オソルベシ信州の冬

誠君たちが楽しそうにカーブをこすっているのを横目にオーリーに四苦八苦
まったくいつまでたっても出来りゃしねー

と、まぁ1時間ぐらいでしたが久しぶりに体を動かしていい運動になりました

明日はいよいよ初滑りにでも行ってみましょうか!
明日はどうやら一人スキーになりそうです
posted by サワ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

