2007年08月03日

スケートしてる

最近スケートに出かけています。
CAも近くなってきてるのもあるんですが、そのおかげもあって気持ちも上がってきているようです。

仕事やって子どもの相手してスケートしてってやってるとなかなか大変だけど、夏満喫してまーす!
posted by サワ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

フライヤリング

どうも。
今日はCAcupのポスターつくりに98のマサル工房へおじゃましました。

今回のフライヤーはマサルくんが担当。
珍しく誠くんは酒を飲まずに代わりに僕が飲みながらデザインを検討。

いいものができそうです。


CAのチャリティーTシャツの第一回目の締め切りは8月5日です。
Tシャツの売り上げは大会運営費として使わせていただきますのでよろしくお願いします。
欲しい方コメントに書き込んでください。
posted by サワ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

釣ーリング

070724_1322~0001.jpg

今日はめちゃくちゃ天気よかったね〜
久しぶりの青空に興奮しちゃいました。
どうも。

午前中は子供とアルプス公園へ遊びにいって、でかい滑り台をすべったり川で水遊びをして帰宅。

こんなに天気いいのにお昼寝なんてもったいなく、チャリ積んで烏川へ釣りに出掛けてみた。
おととしの水害で登山道が崩れて現在工事中。ほりでーゆの所から一般車両は進入禁止になってて、そこから三又登山口駐車場までチャリで登るつもりが、途中であっさり挫折。
今回はニノ沢合流点からつり上がってみました。

結果から申しますと、お魚パラダイスはみつからず…。
よさそうなポイントでもなかなか魚の姿が見えず、釣りあがる釣りあがーる。
人は入ってないと思われるが、沢が崩れた影響か魚が見えない見えない。
やっと出た一匹を痛恨のバラし。

その後もつり上がってやっと1匹釣ったとこで、この先もあまり期待できそうになかったので下ることに。

登りは大変だったけど下りは風が気持ちいいー!

カサカサッー!!
って突然道の脇を小さい黒いものが藪の中へ入って行った。

犬がこんなとこにいないだろうし、鹿にしては小さいし、サルだったら群れるから…。

どうやらコグマと出会ったようです。
あはは。


もう一人で行くのやめよ〜
posted by サワ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

生きているから悩むのです


どうも。
昨夜は熱い夜となりました。
(なんだか意味深・・・。)


いやいやなんてことない、帰省してたので久しぶりに友達が集まって飲んだだけのことなんですが。
30にもなってくると、いろいろと身の振り方をそれぞれがそれぞれに考えてたりして。
20代の勢いのある頃の話とはまた違った、おもしろい話ができました。

いや、いろいろあるね生きてると。
そうは言ってもまだまだ世間知らずで、浅はかなのかもしれません。
日々コレ精進ですね。



ガンバレユウイチ!



posted by サワ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

かざこし子どもの森公園

070718_1055~0001.jpg
どうも。
飯田に帰省してます。

曇りの天気予報だったのですが、晴れて暑くなってきたので公園に行ってみました。
飯田にも立派な公園がありますね〜
早速水遊びでございます。
子供が遊びやすいように作ってくれてあるんで楽しんでました。
ほかにも大きな遊具があったり図書館があったり、やぎ\xF5僂\xACいたり、工作室があったりと1日楽しめそうです。
posted by サワ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

チャリTシャツ

どうも。

9月16日はCAカップです。
今回は誠くんが代表で頑張っています。
みなさん遊びに来てくださいね〜

CAと言えば、誠くんとエンドくんとアツ兄が始めたB3アグレッシブスポーツのイベント。
今回で9回目。
当時長野県ではこういったイベントが少なく、いきなり東京などの大きな大会にエントリーするのは勇気がいる。
だからまずCAに出て自信つけてから大きな大会へ行ってもらいたいという思いがあります。
それで誰でもエントリーしやすいようにと第1回目からエントリー費も1000円。
大勢の人にエントリーしてもらって楽しんでもらいたいと思っています。


さてさて本題。
CAと言えばCATシャツです。
今回も作ります!
イベント協力費込みと言うことで一枚2000円です。
欲しい方、協力してくださる方連絡ください。
デザインなど詳細はまた後日に報告します。
posted by サワ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

大丈夫か

どうも。

大型の台風4号が近づいています。
みなさんのまわりは大丈夫ですか?

先ほど全国ネットのニュースで通勤路の地域に避難勧告が出てるって知りました・・・。
何でも土砂災害の危険性があるだとか。
一昨年の豪雨でも道崩れちゃったし。
って、すごいところにお勤めなんです。

おいおい明日仕事だけど大丈夫かオレ?

1_01.gif
でもそんなのかんけーねー
posted by サワ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

070712_2341~0001.jpg

どうも。

今日はシーエーの打ち合わせの後みんなでカブトムシを捕まえに来てみました。

ちょっと時期的に早いのがもしれませんが、ノコギリクワガタを一匹捕まえました〜

おっさんになっても虫捕りは楽しい。
これから暑い時期が楽しみです〜
posted by サワ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

べつに悪いことしてないのに

どうも。

ブログの更新を怠けておりました。更新してないときも見に来てくださってた方々すんませんでした。と、ありがとうございました。
これからまたまめに更新していこうと思いますのでよろしく。


さて。
今日の午前中でございますが、息子と遊んでいるとインターホンが。
嫁がインターホンを出ると、「警察の人が来たよ。」

…。
なにかしたっけ?
いやいや、警察のご厄介になるようなことはしていませんよ。

なにも悪いことしてないのに、ちょっとドキドキしながら玄関へ。

来たのは近所の派出所のお巡りさん。
なにやら定期的に巡回をしているんだとか。
住所やら電話番号の確認なんかして、ちょっとした話しをして帰っていきました。
地域を守るお仕事も大変ですね〜


あ、ビザやらパスポートの確認はされなかったから。(笑)
posted by サワ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

釣りと水族館

久しぶりの週末休みで、ジッとしていられなかったので上越へ家族で出かけてきました。

トモヤももうじき2歳に。
だいぶ日本語を理解し始めてて、面白いです。
そんなトモヤにお魚を見せてやろうと、行って来ました上越水族館。

続きを読む
posted by サワ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ちょっと釣りに

070613_1602~0001.jpg

どうも。
4人家族になった我が家も、やっとこさ落ち着いてきたさ。

そこでたまには子供を連れて山にでも行ってみようと思って、背負って近くの川へ行ってきました。

天気もよくて風もなくて穏やかな山を息子とお話ししながら登って、おかっぱりから投げられそうなとこからルアーを投げては登って。
まぁ釣れないだろうなと思ってたら、いいサイズのイワナが釣れて大喜び。
生きた魚を触るのは久しぶりのようで、びびりながらも「おー」なんて言っとりましたよ。

魚を見たらもう釣りは飽きたらしく、あっちこっちと指差して言われるがままに山歩きとなりました。

帰りに護岸工事のショベルカーを見てたらおじさんが魚が一緒にあがってきた、つって小さいイワナをくれました。

サルの群れにも出会って、なかなか面白い釣りになりました。
posted by サワ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

freedoming

どうも。
6月2日のFODのあとはfreedomingですよ〜
CAでもおなじみのDJオサミ君が主催するクラブイベントです。
こちらもなんと2年ぶりだとか。

久しぶりに濃い一日になりそうですね

詳しくはこちらで。
オサミ君のブログ
posted by サワ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

はじめまして

070503_0815~0001.jpg

どうも。
先日産まれました我が家の姫でございます。
生後2週間でこの顔立ち。
きっと美人になるでしょうなぁ〜

と、さらに親バカになってしまいます。
しかし、いい子に寝てることが多いのでいることを忘れてしまうくらい。
その代わりに長男が元気に走り回って、にぎやかなもんです。
posted by サワ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

気がつけば5月

どうも。
久しぶりの更新になってしまいました。
元気です。


え〜4月23日に女の子産まれました。
家族が一人増えてまたにぎやかになります。
お産から昨日まで長いお休みをいただいて長男の子守りをしておりました。
なかなかいいもんでした。

詳細なんかはまた後日に。
ご報告までに。
posted by サワ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

イベント情報

ブログのトップページにイベント情報をアップしていきたいと思います。
なにかありましたらコメント欄にどうぞ。
posted by サワ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

城山公園はまだ咲かず

どうも。

今日は家族で長野の城山公園に桜を見に行って来ました。
が、肝心な桜はまだ咲いておりませんでした。

城山動物園続きを読む
posted by サワ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

あれはでかい

どうも。
松本も桜が咲だしました。
春ですね〜


今日は夜勤にも関わらず一人で朝から近所の川へ。

珍しく早起きできて6時から釣り開始。

前回来た時より水量も多く良さそうだけど、寒いせいかあまり反応がない。

やっときたーと興奮したから手元でバラす。

前に尺岩魚釣ったポイントに。
今日は厳しいなぁと、ゆっくり深いところを引いてくると、

ブルン!

おぉ〜きたぁ!
ってまた興奮したもんだからバラす。

結局今日はボーズ。

だけどあれはでかかったよ。
でかかった。
posted by サワ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

めでたいはさらに続く


どうも。

土曜日は高校野球部の友人のユタカの結婚式でした。


車で登場!

続きを読む
posted by サワ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

時間が早い

どうも。

最近時間が過ぎるのがやたら早い。
気づけばあっという間に一週間が過ぎてる。
もうすぐで乗鞍もシーズンオフ。
まだあと1回は行きたいところなんだけどなぁ〜ちょっと厳しいなぁ。
posted by サワ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今年もやってきました

人事異動の季節
私の所属している団体では毎年この季節になると皆がソワソワしだします。
今年こそは家から近いところへ移動したかったのに・・・。

はーい、もう一年残留決定!

またあの道のりを毎日通うと思うと、ちょっとどころかかなりブルー

仕事もねー
徐々に責任あるポジションになってきたりするしねー
生きるってのは大変ですねー

まぁそんなことばかり言っていてもつまらないので前向きに考えることにしましょう。


最近ビデオ編集を始めてみました。
またやることを増やしてしまって、時間がいくらあっても足りません。
これがまた楽しい。
どうすればかっこよく編集できるか、音楽はどうしようかなとか考えてると、あっという間に職場に到着。
だから最近は車の中ではFMからCDに変えて、いろんなイメージしてます。
スケートのビデオはまだ当分先になりそうなので、期待せずにお待ちください。
posted by サワ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

