2007年09月21日

けんぼう

070920_2359~0001.jpg

うまい焼き鳥が食べたくなって須坂のけんぼうっていう、うまくておもしろい焼き鳥やさんに行ってきた。
嫁の実家の近所なんで、子ども達を寝かせて実家に預けて嫁と二人でのれんをくぐる。

カウンターで20人くらいと奥に座敷がある小さめな焼き鳥屋。
何度か来ているけど毎回同じ常連さんを見る。
おもしろいのは熱燗以外の飲み物は全てセルフサービス。
生ビールやサワーは自分でジョッキに注ぐ。
サワーなんかはカウンターの上に割るものがあって自分で好きなように作る。
ウーロン茶も2リットルのペットボトルでどーんときて飲み放題。
なんともフリースタイル。

焼き鳥はボリュームがあって3本一皿で300円〜400円くらい。
やたらジューシーでうまい。
豚の串もあってカシラが僕は一番好きだ〜
あとニンニクの効いた秘伝のたれがあって焼き鳥に付けていただく。これがまたうまい。


おもしろいのはセルフサービスだけじゃなく店長もおもしろい。
なにやら仕事をたくさんしている人らしい。
スキーのイントラやオガサカのテスターの傍ら、家はお茶の販売店で、夜は焼き鳥屋。
年間の休みは4日だとか。
本人曰わく焼き鳥屋は自分の晩酌の為の趣味のようなものだとか。
趣味の枠完全に越えてると思うけど。

だからお客さんといつも飲んでる店主が気さくに話してくれて、いつの間にか常連さんとの輪のなかに入ってしまってる感じ。


まぁ夕べも例外じゃなく、たくさん飲んじゃいました。
久しぶりに酔っ払った嫁さんと楽しい時間を過ごしてきましたとさ。
posted by サワ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

テルテル様・・・

マジでありがとう!

16日晴れマーク出たぁー!!
さすがCAcupは天気に強い。
今回も天気はよさそうです


さて、今日は練習日です。
12時ごろにはパークオープンの予定です。
今日の天気は晴れ。最高気温も30度になるようです。
暑さ対策してみなさん遊びに来てください〜
posted by サワ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

練習日

15日土曜日はセクションを配置して練習日となっています。
セクション搬入などの作業がありますのでパークオープンは12時くらいを予定しています。

今のところ日曜日に天気が微妙なだけに、意外と空いている土曜日の練習日にがっつり滑ってみてはいかがでしょうか?


14日夜7時からセクションの移動作業をします。
毎回この作業が一番大変な作業で人手も欲しいところです。
手伝っていただける方、波田町の扇子田公園に7時かスカイパークの会場に8時に集まってください。
よろしくお願いします。
posted by サワ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

晴れてくれ〜

DSC_1563.JPG


でかいの作ってみた。
頼むから晴れてくれ〜
posted by サワ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

CAキャップ


DSC_1553.JPG

熱転写シートで作ってみました。
アイロンの温度が低かったのかちょっとしくじった感があるけど、それはそれで。

さて、いよいよ近づいてまいりました。
天気予報は微妙ですが、8回やってきて一度も雨で中止はないのできっと今回も大丈夫でしょう!

雨天による延期、中止のお知らせはCAオフィシャルブログhttp://ca24.seesaa.net/
で確認できます。

このブログでもわかり次第報告します。

みんなでテルテルボウズを作ってね!

posted by サワ at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

2度目の延期

今日は職場の野球チームで毎年参加している野球大会だったけど、雨の為に延期になってしまった。
7月に予定してたけど、これで2度目の延期。
さすがに次は集まれずに今回は大会には不参加になりそう。
残念!

中部地区大会で岐阜県で大会。なので気の早い面々で前日から南木曽の友人宅で前夜祭をやってました。

朝になり中止の連絡が入る。
だけど木曽は降ってないからせっかくだから集まって紅白戦をすることに。
9時から健康的に野球です。
しかもピッチャー。
和気あいあいと楽しみながらも7回1失点の力投で見事に勝利〜

その後みんなで温泉いって、そば食べて。
ちょっとした旅行気分でメンバーとも親睦を深めてと、いい1日でした。


さていよいよ今週末はCAcupです。
こっちは雨は降らないようにお願いお願い…。
posted by サワ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

頼もしく思う

どうも。
昨日と今日はセクション作り。
一昨日の晩はトールと誠くんと久しぶりこってり飲みまして。
トールが見事にはっちゃけてました。

で、昨日10時集合を30分くらい遅刻。すでにレージ、タカユキが来てくれてた。いつもありがとう。
で、徐々に人も集まって暑い中ビールを飲みながら作業作業。
昨日はかーちゃんが結婚式で息子の子守をしながらだったから思うように動けず、逆にみんなにも遊んでもらって、手伝いに行ったんだかなんだか。

思ったね、今までは指揮とって、一番動かなきゃって思いだったけど。
昨日来てくれたメンバー見ても思うけどトールを中心に若手が集まってくれて、作業を進めてくれるなんてありがたい限りだね。
しかもみんなこれも楽しみながらやってくれてるんだからなおさらだ。

本当にいつもありがとうね。


さて、いよいよ準備も大詰めになってきました。
今回もなにやらあっちからもこっちからも面白いライダーが遊びに来てくれるようです。
楽しみになってきました!

知ってる人も知らない人も9月16日はCAcup松本信州スカイパークに集合です!
posted by サワ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Tシャツをもって

注文を受けたみんなの所へ行ってきました。
今日は久しぶりにいい天気で夏みたいに暑かった〜
家族で実家に米をもらいに行くのも兼ねて、地元の友達にTシャツ配達。

久々の実家で息子は甥っ子達と大はしゃぎで、おもちゃの取り合いしたり、おいかけっこしたり。
家でひとりで遊んでいるには余りあるそのエネルギーを存分に発揮。
走り回るなんて大きくなったもんだ。

夜にみんなにTシャツを渡して任務完了〜
いよいよ近づいてきたよ〜
posted by サワ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

Tシャツ来たよー

DSC_1407.JPG



どうも。
CATシャツがあがって来ました!
今回もとってもいいです。
っていうか、自分で配色選んだしそのへんもとってもいいね。

注文してくれた皆さんに急いでお届けしに行くからねー!

あ、追加注文もあると思いますんで、もし欲しいよって方は連絡ください。
posted by サワ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お疲礼

どうも。
週末はCAミーティングと言う名の飲み会と、ビラ配りとセクション作りでした。
金曜の夜から土曜の夕方までお疲れさまでした。

ミーティングの方は、さんざんになりましたね。
みんなで生中58杯・・・。
しかし、マコトくんとしみじみ。
僕たちが話をしなくても、担当同士で話が進むなんていつのまにか、大きなイベントになったんだねなんて話してましたよ。
それと、若手の成長著しいですよ。本当に頼もしい限りです。

で、次の日と言うよりは数時間後にまた集合してビラ配り。
予想外の暑い中、汗をかきかき、下痢にも負けずお疲れ様でした。
その後も、セクション作り。
本当にありがとうございました。

だいぶ準備も進んでます。
あとは天気がもちますように・・・。

みんな来てねー

posted by サワ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ETCをつける

どうも。
カー用品専門店に息子と来ております。

通勤に使っているのは主に嫁の軽で、片道50分の峠を抜けて職場まで通っているわけですが。(どんだけ〜田舎〜)

以前から持ち上がっていた高速道路通勤が正式に認められたようで、8月も中旬というまた中途半端なタイミングで高速通勤デビュー。

で、やっぱり料金所が面倒だし、なにより料金半額だからETCを軽にも取り付けることにしたんです。

高速通勤ってなんかリッチな感じがするけど、一応手当ては出るんだけど、一旦は自分で払わなければならないし、全額補助されるわけでもないので微妙。
しかも〜高速通勤なら基本的に高速以外では通勤は無しっていう、変なん縛りがあってかなり面倒です。

結局よかったんだか、悪かったんだか。
でも通勤時間は短くなってかなり助かってます。
posted by サワ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

八ヶ岳高原

いろいろやろうと思っていたけど、あいにくの天気。
家族を連れてカモことカネユキに合いに八ヶ岳高原へ行って来ました。


DSC_1391.JPG


八ヶ岳へ行く途中ちょっと寄り道して、前にも行ったシャトレーゼの工場見学に。
まだ都会の子は夏休みなんですね、平日にもかかわらず遠くからの車がたくさん。
いざ工場へ。
見学そっちのけで試食のアイスクリームに夢中。
今回はチョコミントが食べ放題〜
他にもオレンジシャーベットやらソーダやら。

アイスクリームでお腹いっぱいになったところで八ヶ岳高原へ。

小淵沢を抜けて清里へ
で、またまた寄り道。

DSC_1358.JPG

ウサギやウマとふれあえるところがあって、トモヤ大興奮。
よその子があげてた落ちたニンジンをひろってうさぎへ。
賢いです。

さて、いよいよ八ヶ岳高原へ。

涼しい。
と言うよりは寒いぐらい。
さすが人気避暑地。
静かだし、お金があったら別荘建てたいよ。

高原ロッヂと言うところの陶芸工房で働いているカモ。
観光で来たお客さんに陶芸を指導しながら、空いている時間には自分の作品を作っているんだとか。
いい環境だねー

で、早速カネユキ先生に習いながらお皿とコップを作ってみることに。

DSC_1361.JPG

トモヤも一緒に粘土遊び。

トモヤに邪魔されながらもなんとかそれっぽくなりました。

DSC_1367.JPG

出来上がりが楽しみです。
カモありがとう。




posted by サワ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

明日は

明日28日は皆既月食です。
つまり月に地球がかぶって見えなくなるってやつです。

なにやら東の空から登ってくるときにはすでに欠けてくるだとか。

天気よければいいなぁ。
posted by サワ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

奈川キャンプ

070825_2043~0001.jpg


行って来たぜい。
今年は松本市奈川にマコト、タカヒロ、トールの4人。


風神祭が終って、皆に連絡。
まだ出発してないって。
っていうか僕を待っていてくれたようです。
謝謝。

で、急いで車に荷物を詰め込んで出発したのが3時!
着くころには真っ暗になってるかもしれんが、行こう奈川へ!!


車内ではすでに酔神マコト氏がなぜか全裸で対向車に手を振る。
ノリノリであっという間に奈川に到着。

先ずはカンパーイ!

早速テント張って、夕飯の準備。
薪集めて、火をおこして、野菜切って、米炊いて。
なんとか日没までには間に合って、7時にはジャワカレー辛口トマト入りが出来上がり。
今回はナンを焼いてみた。
水が多すぎて焼くに大変だったけども、焼けたらそれなりに上手くて驚いた。
カレーが上手いからなにつけてもウマいんかも。

お腹もいっぱいになって、焚き火をしながら酒を飲む。
最高な時間です。

でも、10時には早々就寝。
久しぶりのテント泊。
快適快適。

朝4時自然に目が覚める。
みんな起きだして釣りの準備。
上流、下流二手に分かれて釣り開始。
ボクはタカヒロと下流へ。
こないだ一緒に行ったときのボーズのリベンジをしなければと意気込んでみたものの見事にボーズ。
タカヒロはまさかのニジマスゲット。
8時には釣り終了。

カンパーイ!

釣って来た魚を焼いて、肉焼いて。
日も高くなってきたところで、入水。
トールはなんであんなに水に強いんだ。
みんなで3匹魚を捕まえたが、水が冷たすぎて凍えた。
やっぱり釣りするより潜った方が早いし確実だ。


出足が遅れてどうなるかと思ったけれども、釣も出来たしとっても楽しめたキャンプになった。
場所は広くて静かだったし、来年は子ども達も一緒に行けたらいいなぁ。

posted by サワ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

風神祭

今日は地域の神社のお祭り(祈願祭)が午後あって隣組長は参加しなきゃいけないんだとか。
僕の地元の方でもあったのかはしらないけれど、こちらの方では一年間に何度かお祭り(祈願祭)があるようです。
6月には五穀豊穣を祈願するお祭りとか、秋には農作物の収穫に感謝するお祭りとか、昔ながらの風習ですね。

と、今年組長な僕は参加せざるを得なく行ってきまーす。
まぁそういうの嫌いじゃないんで、じいさんたちに混ざって勉強してくる予定です。


そしてその後は珍しくみんなと休みが合ったので奈川の方へキャンプに行ってくるぜい〜
また記事アップするからお楽しみに〜
posted by サワ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

熱烈なファン と ビラ配りのお願い

どうも。
甲子園も終って急に涼しくなってきた気が。
夏もそろそろ終わりでしょうかね。

更新サボっていてスンマセン!
ちゃんと生きていました!
また真っ黒に日焼けしました。
夜だと全然見えません。

夕べ職場の同僚達とビールを酌み交わしていると、携帯が。
見ると我が故郷のダチ、ハナイくん。

「オメー生きとんのか?ちゃんとブログ更新しろよ!オレの昼休みの楽しみが減るじゃねーか!」
とお叱りの電話がありました。

ごもっとも。
なにやら昨夜はユウイチの結婚式の打ち合わせだとかでみんなで集まってたようです。
そう、ユウイチが10月に結婚するんです。
おめでたい。
結婚式のこととか考えたら、なんか今から泣いてしまいそうです。
それだけユウイチやハナイ達とは大事なつながりがあるってことでしょうか・・・。

更新がんばります。


それと今回はもうひとつ。
CAcup恒例のビラ配りをしますのでお手伝いのお願いです。
CAcupは信州スカイパークという公園で行っています。
公園なんですが、一日中音楽をながしたり車が増えたりするので近隣住民の方に、イベントの告知と大会へのご理解をいただく為にチラシを配布しております。

今回は9月1日土曜日(たぶん10時くらいから)に行います。
なお今回セクション作りも合わせて行いたいと思いますので、ご協力いただける方お手伝いお願いします。



あ、あとこの夏やってたことをさかのぼって記事更新する予定でいます。それもお楽しみに。





posted by サワ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

刺したったわ

暑いわ〜
連日天気よくて最高!
夏満喫しております。
トモヤも父の遺伝子を見事に引き継ぎ、親子そろって真っ黒ですわ。

昨日は新潟の海へ行ってきました。
先日めでたく入籍したユウイチ夫婦とトールのとこと、フミナガとトモヤの計7人。子どもは荷台に無理してハイエース1台で行ってきました。

途中買い物しながら海に着いたのが11時半ごろ。
炭に火だけつけて、とりあえずはみんなして海へGO!
息子も初海はビビりもせず、バシャバシャと波に流されたり、浮きわに乗ってご満悦でした。

で、お父ちゃんたちは素潜りブクブク。
今回はモリを途中で購入。
追いかけて追いかけて、20センチくらいの鯛みたいなのを見事に刺したったわ。
感激のあまり思わず言ってしまった。

「魚捕ったどー!」

しかし周りにはだれもおらず、逆に恥ずかしくなったし。

海から上がって捕った魚や肉を浜でバーベキューして大満足。
新潟の海は透明度高くて綺麗だった〜
いろんな魚も見たし、海恐怖感はあんまりなくて楽しく泳げて海をしっかり遊んできました。


撤収して、帰りに穂高の温泉寄ってさっぱりしたら、三郷の花火がドーンと上がって、みんなで田んぼのあぜから花火を見て、まさに夏満喫した1日でした。


トールをはじめみんなに子どもの面倒をみてもらって本当にありがとうございました。
おかげに息子も大喜びでした。

また行きましょう〜
posted by サワ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

やすスゲェー

どうも。
今日も朝から暑かったですね〜
松商残念だったなぁ〜

午前中からかなり暑くなってきたので、夕べから家にいる夏休みのトールと息子と3人で中房川へ遊びに行ってきました。
途中カインズに寄って「やす」を購入。魚を突いてやるぜ〜!

川に着くと人がいっぱい。
なぜかエサ釣りの人までいて、深い所はだめだったんで浅瀬でバシャバシャ水遊び。
中房は砂地なので水も綺麗だし、砂遊びもできていい感じです。
だけどもだけど水が冷たい。

しばらく遊んで深い所にも人がいなくなったので漁開始。
水の中には魚がいるってトールが。

しばらくしたら捕った〜!
って見るとイワナが見事に刺さってる。
穫れるもんだね〜
僕もやってみたけど惜しいところで魚にかわされ捕れなかった。

なんか釣りしてんのやんなっちゃうくらいだったなぁ〜
posted by サワ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎回恒例の

セクション作りが始まったようです。
今回もセクション担当は若頭のトールくんです。
彼を中心に昨日も沢山の人にお手伝いしていただきまして、扇子田公園のセクションリニューアルしました。

こうして、いろんな方の手を借りてCAは運営できております。
本当にありがとうございます。



さて、夏ですねー
昨日、週間天気予報をみたら見事に晴れマークが並んでいたので思わず笑っちゃいました。
あー海いきてー

posted by サワ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏祭り

070805_1831~0001.jpg週末は地元の夏祭りに行ってきました。
土曜日は飯田人形劇フェスタとりんごんという盆踊りを見に。
僕の子どもの頃からやってるお祭りで、中学生の頃なんか自転車こいで坂道登って遊びに行ったのを思い出します〜
懐かしいお祭りに自分の家族を連れて出かけるなんてなんだか新鮮。
いつの間にか大人になったんだなぁ。

夕飯を家族みんなで大好きな大雅へ行ってみたら今日は予約でいっぱいだとか。
しかたなく違うお店でみんなで夕飯を食べて、飯田りんごんを見に。
なんだか昔よりも人が多くて賑やかだったなぁ〜

日曜日は地元の夏祭り。
親が地域役員で夏祭りの係りになっているだとかで、一家総出で参加。
人形劇や台湾の獅子舞なんかを見たり、御輿を見て花火をみたり1日夏祭り。
子ども達も大喜びで楽しい夏休みになりました〜
posted by サワ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

