2007年09月24日

じいちゃんのその後

どうも。
ありがたいことにこのブログも多方面から色々な方が見に来てくださっているようです。
スケーターの方や、故郷の友達、友達の友達・・・。
どこかでつながっている方、そしてこのブログでつながった方、いろいろなケースはあると思いますが。
こうやって多くの方に一方的ではありますが、僕の思うことを伝えられることはすごいことですね。

久しぶりに仕事の事を書きたいと思います。
僕は老人ホームと言う所で働いています。
簡単に言えば年寄りの世話です。

老人ホームで働いていると色々なことを経験します。
この経験はとっても貴重な経験で、僕の財産になってます。

長くなるので続きはこちら
posted by サワ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カイゴのシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

じいちゃんの涙

カイゴの仕事をしているといろんな事を経験する。
前にも書いたが、僕たちの仕事は目の前にいるお年寄りの背中を見ている仕事です。


「我が妻が死んじゃったって・・・」
じいちゃんは甥っ子に車椅子を押され、廊下を歩く僕の姿に気づき、泣きながらそう声を掛けました。
 続きを読む
posted by サワ at 03:36| Comment(9) | TrackBack(0) | カイゴのシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

