2013年06月07日

カジカでまったり



image-20130607125955.png


連休もらえたから、外遊びでもしようかと。
呼び掛けに答えてくれたユーダイと。

天気も怪しかったから、とりあえずタープだけ張って。

2人でまったりと。


夜はタープの下で、また雑魚寝。
いい季節です。

posted by サワ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

spring camp in the usual place

DSC_0216.png

世の中春の大型連休だとか。
連休欲しいわぁ。

そんな週末いつもの場所で、またいつものメンバーでキャンプしてきました。
続きを読む
posted by サワ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

day camp かじかの里公園

DSC_0331.png

ホントは泊まる予定だったけど。
ちょっと出遅れたから泊まりをやめて、次の日デイキャンプにしたのが、正解だったのかも。

続きを読む
posted by サワ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

フジカ


image-20121028154752.png

実家で見つけた♪
僕の産まれる前からあったみたい。
サビサビだけど、磨いたらいい感じ。
冬キャンプも楽しみになった。
posted by サワ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

秋の思いつきキャンプ

DSC_0246.png


冬のキャンプに誘われて、その予行練習でもしとうこうかと。
思いついたのが、金曜の夜で。
mixiやらFBやらで呼びかけても誰もつかまらず。
そりゃそうだ。

ダメだろうと思いながらも、メールしたら。
「行きますよって」あの人が!

続きを読む
posted by サワ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

august camp 12

DSC_0167.png

良く笑い、よく食べた。
仲間といるだけで楽しいね。
続きを読む
posted by サワ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

なんとか完成

IMG_0395.png

実物みたことないけど
こんな感じかと作ってみました

が、木材選びに失敗か
弱々しく、ギシギシときしみます
壊れるのも時間の問題かも

布の張り方が難しくて、すでにヨレヨレになってしまった

まぁ1号機としてはまずまずか

また作ろうっと
posted by サワ at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

sierra designs mountain guide tarp

なかなかお休みが上手に合わないので、無理矢理子供達を連れて。
金曜の夕方から近所へキャンプへ出かけました。

そう、新幕が届いたので居ても立ってもいられず。

12,5.jpg


新幕は
sierra designs mountain guide tarp です。
モノポールがどうしても欲しくてあれやコレやいろいろと悩みましたが。
結局軽さと、大きさと、値段でこれにしました。

また冬とかにやるようになれば、シロクマのようなのも欲しいんだけど。
またそれはオイオイ。

初張りでもなんとか立てられましたが、テンションの掛け方がいまいち掴めず。
シワシワになってしまいました。
広げてみた感じは、思ってたよりもとてもデカイ。
今回は子供達用に、モンベルステラリッジ2型をインしてみました。
それでもまだ半分は開いておりました。


天気はよかったけど、風が冷たくてちょっと気持ちが折れそうになっている所へ。

旦那チャンが、来てくださいました。
ブログからの初対面。
お忙しい所ありがとうございました。

たき火をしてから
9時には早々と就寝。
思ったよりは風も吹き込んでこなくて、快適に過ごせました。

いい買い物できたと思います。

が、またあれやこれや欲しくなってしまいますね。




posted by サワ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

新幕ポチッとなー!

忙しさをいいことに、ブログの更新をさぼりすぎて書き方忘れた。

暖かくなってきたってのに、またなんだか寒い日が続いておりますが。
今週末にキャンプに近所へ行こうと思っております。

もう10年くらい前にスポーツ用品店で買ったドームテントは、そろそろ引退。
ちょっとイカしたテントが欲しくて、


img56824234.jpg

こんなのとか

images.jpeg

こんなのとか

images-1.jpeg

こんなんのとかもいいな

でも、いろいろ悩んだけど違うのにしました。

届くのが楽しみです。
posted by サワ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

大雨キャンプ 御座松キャンプ場

DSC_0026.png


キャンプで食べるカレーってどうしてうまいのだろう。続きを読む
posted by サワ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

雪中デイキャンプ

あまりにも久しぶりすぎて。
どうやって使うかも忘れてる以前に、新しい機能が増えすぎて使えません。


雪沢山降りましたね。
朝から除雪したにもかかわらず、なぜか嫁に怒られる始末。
春はもうすぐだってのに、突然の大雪にそりゃ嫁だって怒るわ。


DSC_6791.JPG


そんな大雪な日は子供達とデイキャンプへ。
続きを読む
posted by サワ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

