2007年11月06日

あの頃の野球みたいだ

DSC_2357.JPG

どうも。
先週の秋晴れの日曜日に地元で草野球大会があったとさ。
8チームによるトーナメント。
深い霧の中グランドに集合7:30

DSC_2342.JPG

抽選の結果われら77DREAMSは第2試合。
霧がなかなか晴れず試合開始が30分遅れる。
1試合目は霧がまだ残る中始まる。

DSC_2345.JPG

10時近くになってやっと霧が晴れてきた。
今回の大会優勝すると賞金があるのだとか。
盛り上がるのはどこも一緒のようだ。

いよいよ1試合目が終了。
さて、いよいよ出陣ですか。

続きを読む
posted by サワ at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

5回コールド負け

どうも。

昨日は組合の野球チームで野球大会に参加してきました。
おととし、去年と今回で3回目の参加になるこの大会は、全国の福祉施設で作る大会で優勝すれば全国大会まであるなかなか面白い大会なんです。
今年の全国大会は沖縄で開催されるとか・・・。

去年念願の1勝を飾った我がチーム
今年は満足な練習もできず、しかも主力選手2人が出張と重なりなんとか人数が集まった状況となってしまいました。

朝4時半に家を出発して、1時間かけて集合場所へ。
さらにそこから2時間半もかけてようやく岐阜県関市のグランドへ到着。

今回も僕がピッチャーをやることに。

さすがに少しは慣れてきたけど、やればやるほど難しいのがピッチャーですねぇ
練習不足で球速は衰える一方で、初回はなんとか抑えたものの2イニングめからは、もう完璧に捕らえられてきれーに右に左に打たれました。

それでも雄一から教わったスローボールが決まり、なんと奪三振4!
与四死球2ならまだまだ良いほうかなと。


毎年言ってるけど、練習しっかりやって来年こそは決勝行きたいなぁ
野球経験者のみなさんうちの組合で働きませんか
現在エースと4番打者を探しています

posted by サワ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

新年会

こんにちは。

土曜日は新年会に行って来ました。
しかも、また飯田。

飯田の野球チームに入っているわけでして。
ホントに久しぶりにメンバーが集まってみました。

新年会
続きを読む
posted by サワ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

