2008年01月14日

乗鞍ガリガリBC

DSC_3108.JPG


どうも。
今日は成人の日。
もう何年も前のことだか・・・。
成人式のあたりって毎年雪が降って、僕の成人式の日にもたくさん雪が降ったのを覚えてます。

今年も雪が降りました。
期待に胸をはち切れんばかりに膨らませて・・・。

エンド、ヒデオ、オジキ、マサシ、ナベ、トール、マサキ、ユウダイ、ノン、スザワ君と総勢11人の大所帯。
ホントにみんなで登るのかいってぐらい。

DSC_3080.JPG

早速準備してチケット買いに。
そしたら先に着いてたスザワくんが、先日の雨で上もガッチガチで、とてもじゃないけど滑れない状態。とのこと。
ワーオ!
それでもここまできたし、天気も良さそうだし、登るだけ登ってみようと、ちょっと無理押ししていざシュッパーツ!

DSC_3090.JPG


トール達若者4人は今回初山登り。
新しい道具にウキウキ。
スノーシューのスパイクカバー外すの忘れて登り始めるぐらいだから。
そりゃ登らないよ・・・。

てな具合にみんなでゆっくりワイワイしながら、登りやすい硬いバーンを歩を進める。

DSC_3095.JPG


出発した時は薄曇だったのがいつの間にか眩しい青空になって、この時期の乗鞍には珍しく風も穏やか。
コンディションはいいんだけど雪がね〜

それでも当初の目的地、位ヶ原まで着くとホント天気よくてテンションも上がるし、上は雪が期待できそうだったのでもう少し登ることに。

683998522_139.jpg
phot ヒデオ


いや最初は初登りの若手を心配していた僕だけど、気付けばはるか最後尾。
体力なさ過ぎ・・・。

で、無事稜線に到着〜

DSC_3124.JPG

で、こっからドロップ。
でもガリッガリ。
で、ちょっと下に吹き溜まったバーンがあって、そこはもう最高!
薄パウですよ。
エッヂが噛んで気持ちのよーいロングターン!

9867340_4210865801.jpg
phot ヒデオ

でも、気持ちいいのはここだけ。
後はボコボコのアイスバーン・・・。

途中エンドさんのビンディングが壊れたりいろいろあったけど、無事に帰ってこれてよかったね!

良く笑ったし楽しかったな〜
また行こうねみんな!
次はここからね!

DSC_3129.JPG


最後に個人的に好きな写真を一枚。

DSC_3122.JPG

posted by サワ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぁおめーさんいい写真撮るなぁ!!

性格が出ているというかなんというか、
こりゃ楽しそう、って画がステキだよ。
Posted by たまだ at 2008年01月18日 20:13
おっ、うれしいね〜
たまたまいいタイミングだったんだろうね。
天気がいいからまたいいんだろうね
Posted by サワ at 2008年01月19日 01:33
おっ、うれしいね〜
たまたまいいタイミングだったんだろうね。しかも天気がよかったから絵になるんだろうね。
Posted by サワ at 2008年01月19日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

