2005年09月13日

胃罠祭り

どうもーサワです!
今シーズンも残りわずかになりましたねー
昨日は最高の一日でした。


岩魚塩焼き


おとといの夜11時にタカヒロ先生と遠藤先生と誠君とで大町へ。
今回はダム下を狙いに。
昼間の雨で、明日の朝一期待大!


で、真っ暗なダムへ到着。
フェンスになぜかハイヒールが掛かってて、なんかこえーよ。
でも、すっげー星がきれい。
さっそく改めて乾杯!
明日の朝一大物に期待しながら早めに寝るかと思いきや、あの男は…。

で、「起きろー!」
って起きたら快晴。
でも、7時でした…。
なぜか助手席ではあの男が裸で寝てました。

5時には釣りはじめようとか言ってたのに、そりゃそうもなるわ、寝たの3時過ぎだもの。
急いで準備してダム下へ向かったけど、昨日の雨のおかげで川は白く濁ってて、釣りどころじゃない。それでもってちょっと投げて。

場所変えようってことで、白馬方面へ。
よく遊びにいくリゾートの隣の川へ到着。
玉田弟が潜って尺山女魚を捕まえたって聞いてて、テンション上がります。
準備して早速川へ。

天気がめちゃくちゃよくて、川はきれいで、北アルプスはとってもきれいで。
最高のロケーションのなか、遠藤さんが早速岩魚釣り上げ、続いて僕も、タカヒロ先生、誠君も続いて。

爆釣!


2時間で岩魚9匹も上げました。
最高です。
僕自身もミノーで岩魚釣ったの初めてで最高でした。

で、その後ちょっと下まで降りて、また登ることに。
最後には、尺山女魚をタカヒロ先生が釣り上げ、ギリギリ尺山女魚をエンド先生が手づかみし。結局この日の釣果は、岩魚13匹と山女魚2匹の大漁。

大漁


早速帰って塩焼きに。

炭火ーでちょいと焼き


奈緒さんにテット君が来て、ミズキとカホちゃんも来て、マリちゃんも仕事帰りに寄ってくれて。大人数で岩魚祭り。
みんなに智也の顔を見てもらって、お酒飲んで、魚食べて。
最高の一日でした。


テットは水遊び
posted by サワ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。