2005年07月18日

竿デビュー

どうもーサワです。
なんだか、すりむいた肘がまだジンジンしてます。

さてさて、昨日は遠藤君に連絡して、釣りに連れていてもらいました。

準備


実はちょっと前に、釣竿を購入していて早く釣りに行きたくてウズウズしていたところ。
エンドさんに連絡したら、ちょうど明日ヒデオと釣りに行くとのこと。


朝4時半にエンドさん家に集合して、ヒデオのホームのススキ川へ。
5時にポイント到着。
僕はウェイダーがないのでエンドさんに長靴借りて、二人の後を。
昔小さいころに、おもちゃのつりセットでリールをいじった事があったけど、すごく久しぶりに竿を振った。

ルアーに糸を結ぶことから教えてもらって、投げ方、渓流の攻め方とか、一から教えてもらいながら上流へ上流へ登っていった。
普段車に乗ることが多いから、田舎へ通勤してても、自分の足で自然の中を歩くって言うのが少なくて、新鮮だった。
川に入るのも久しぶりで、川の音のなか、水面を見つめながらリールを巻く。
たまらなくいいですね。

結局ヒデオとエンドさんがいいサイズを1っぴきずつ釣り上げて、僕は小さいのが2匹かかったくらい。


で、10時ごろに降りて3人で上州屋に。
そしたら夜勤明けのタカヒロがちょうど来店。
で、僕はウェイダー買って、今度はタカヒロにつれてって貰った。
まさかのはしごですよ。
嬉しい限り。

タカヒロ

でもって、奈良井川行って、鎖川いったけども、なんだかコンディション悪かったらしく、まったくかからず終了。
タカヒロいわく、こんなことは珍しいとのこと。
タカヒロありがとう。またよろしくね

あー早くデカイの釣りてー

posted by サワ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもです。デビューおめでとさんです。
みんながんばって鱒なー。
おいらは、本流、海だけど、最近はだめっすねー。
修行しとき鱒。

オイラもリンクさせてもらいます。

Posted by 疑似餌竿振侍 at 2005年07月20日 22:22
どうもーっす
今度一緒にオネガイシマース
僕も修行しときます
Posted by サワ at 2005年07月22日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5181738

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。