2013年04月20日

鉢伏山

DSC_0129.png

平日に休めた旦那ちゃんと、鉢伏山に登ってきた。


8時に登り始めればいいかなと、考えてたら通勤渋滞でなかなか進まず。
結局9時近くの出発になってしまった。

DSC_0097.png
登山口

DSC_0102.png
登りは緩やかなよく整備された道

DSC_0103.png

DSC_0108.png

DSC_0110.png

獣の匂いがプンプンしてました。
いかにもなんか出てきそうでした。

あ、また鹿の屍が。
今度は登山道の真ん中に頭の骨が、ビビった。

DSC_0109.png
道は広さもあって、ふかふかの土で歩きやすくトレランやチャリに向いてるのかも。

DSC_0111.png
営林署跡地
やっと半分くらいか。ここまで1時間ちょっと。

DSC_0113.png
ここら辺りから熊笹が茂ってて、熊でも出てきそうでちょっとやな感じ。
ジグザグと高度をかせいで。

DSC_0115.png
美ヶ原も見えてきた。

DSC_0120.png
林を抜けた。

DSC_0122.png

雪が残ってて道がわからなくなってしまった。
トラバースしてるんだろうけど、あと少し登れば上に出られそうだったから、直登した。

DSC_0126.png
小ピークに出た。
風が強かった。

DSC_0132.png
山頂までは、車道のような道。
思ったよりも遠く感じ、ダラダラと続く。

DSC_0133.png
鉢伏山山頂 
山頂は想像してたより見晴らしが良くなくて
展望台へ移動した。

DSC_0139.png
松本平

DSC_0140.png
諏訪湖と伊那谷

景色を見ながらオッサン二人でまったりすごす。
誕生日ってことで、旦那チャンがサプライズでシャンパンを担いできてくれた。
考えもしなかったから、とても嬉しかった。
ありがとう。また行こうね。

DSC_0144.png

DSC_0150.png




posted by サワ at 09:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤマノボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気も風も距離も斜度も疲労感も…

全部が程よい感じでしたね♪

オレのサプライズも、屍に比べたら大したコトないっす(爆)

平日だけあって、誰にも…

まさか、獣まで見かけないなんて(^^;)

上で見回すと、行きたいとこがいっぱいありましたね〜!!

都合があえば、是非また(^_^)ゞ
Posted by 旦那チャン at 2013年04月20日 10:06
こんにちは。
春の鉢伏ですか、いいですなあ!
じつは数年前から妄想していることがありまして
あの小屋跡、あそこって、野営地に適してると思いませんか?
沢があるし平坦だしコンクリの上なら薪を....

ごほっ。
まあとにかく、あの場所なら、あの場所なら、ごほっ。

とにもかくにも、外遊びって楽しいものですなあ。
Posted by いまるぷ at 2013年04月21日 13:48
>旦那チャン
霞んでたけど沢山の山が見られてよかった。
まだまだ登ってない山が沢山です。
またよろしくお願いします。

>いまるぷさん
小屋跡たしかにフラットでよさそうでした。
自然に囲まれる、自分も自然の一部になれそうな野営でしょうね。
いつかぜひ。
お大事に。
Posted by サワ at 2013年04月22日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356254239

この記事へのトラックバック
×

