2013年04月09日

美ヶ原 王ヶ鼻〜王ヶ頭

DSC_0193.png


先日登った戸谷峰から伸びる美ヶ原ロングトレイル。
美ヶ原は毎日のように眺めているけど、登るのは実は初めてだったりして。


娘を保育園に送っていってその足で三城牧場へ。

DSC_0163.png

牧場から見上げる王ヶ頭

DSC_0161.png

牧場の横の駐車場

DSC_0165.png

登山口 

DSC_0166.png
入ってすぐ横にシカの屍が横たわってました。
ちょっとビビりました。

DSC_0168.png

薄曇りです

DSC_0172.png

あっという間に1キロ歩いてきたようです

DSC_0174.png

広い道に出ました

DSC_0180.png

DSC_0183.png

DSC_0186.png

DSC_0190.png

DSC_0195.png

王ヶ鼻へ向かいました

DSC_0196.png

DSC_0198.png

絶景を独り占めです
しかし、風がすごくて写真もブレる

DSC_0220.png

王ヶ頭までもどり、昼食
シングルバーナーは、風が強くてお湯が沸かしきれなかった
風防がいるなぁ

しかしカレーヌードルは最高だ

まったり過ごして下山

DSC_0227.png

帰る頃には南の方も雲が晴れて来て、富士山もうっすら見えた

しかし、本当に360度のパノラマですね
とても気持ちがよかった


posted by サワ at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤマノボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月末には、冬季閉鎖も解除されお手軽に王ヶ頭まで行けるようになりますね〜
去年は夜中に流れ星を見に行きました(^^)
御来光を見に行ったり、冬にも行ったり…
身近な100名山ですね!!
あのホテルに泊まってみたいっす(^_^)ゞ
Posted by 旦那チャン at 2013年04月09日 22:47
どうもです!山登りもぜひご一緒させてください☀
Posted by tomo1 at 2013年04月11日 17:27
>旦那ちゃん
 流れ星見に行くのいいですね。これからは車で登れるようになるし。ホントお手軽な2000mです。
あのホテルってちょっとお高いんでしょ。
冬なんか泊まってみたいね。

>tomo1くん
 どうもー^^
 行きましょう行きましょう!そちらの方の山は全然行った事がないので行ってみたいですね。
Posted by サワ at 2013年04月12日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354675342

この記事へのトラックバック
×

