2013年03月11日

戸谷峰 ハイク

DSC_0065.jpg

一人で里山ハイクしてきました。

友達がいないわけじゃないんだけどね。


西山ばっかりで、東山には行った事なかったから。
美ヶ原ロングトレイルとか言う、ルートがあるらしく。
それの一番北になるのかな。戸谷峰と言う山に登ってきました。
この戸谷峰から美ヶ原超えて、鉢伏まで行けるそうな。
どのくらいで行けるのかしら。
テントでも背負ってゆっくり歩いてみてみたいわぁ。



DSC_0054.jpg

登山口
三才山トンネル手前のドライブインの向かい。

DSC_0055.jpg

四賀の方からも登って来れるみたいです。

DSC_0062.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg

DSC_0071.jpg
四賀からのルートと合流

DSC_0074.jpg
ここからは雪が残ってましたが、
頂上までは、すぐでした。

DSC_0075.jpg
南側が開けました。

DSC_0078.jpg

1時間半で到着。

DSC_0091.jpg

北アルプスです。
天気が良くて、風も無くて最高です。

DSC_0085.jpg

浅間山の方でしょうか

DSC_0083.jpg

天気が良かったので、コーヒーを入れて1時間ほどゆっくりしました。

登りは比較的急な登りで、良いトレーニングになりました。
ルートがまだ新しいせいでしょうか。
下りでは迷いそうになるところがありましたが、所々にピンクテープがありましたので降りて来れました。


posted by サワ at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤマノボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 旦那チャン at 2013年03月12日 09:58
三才山辺りから登れることは、どっかで見たんですが、こないだ上田の帰りにキョロキョロしても、わからなかったです…
『そば』って書いてあるとこですか!?

天気良くてよかったっすね!!

虫や、熊のいない時期にどこか行きたいです(^^)
Posted by 旦那チャン at 2013年03月12日 10:01
三才山トンネルから下ってくると、ドライブインは左側。
登山口は右側でした。
シカのフンっぽいのはそこらじゅうにありました。
熊は勘弁して欲しいですね。
Posted by sawa at 2013年03月13日 09:58
いまるぷです。


うは、戸谷峰。
正月以来行ってないんですよ。すぐ裏なのに。
先ほどはありがとうございました。
飲みの折りには唐辛子味噌、携えてまいります。
大いに語らい杯を傾けボトルを空にし樽を転がしましょう。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by のびるまん こと... at 2013年04月07日 12:10
いまるぷ様
このようなブログへお越しいただき恐縮です。
戸谷峰初めて行って参りました。
いくつかのルートがあるようで、又今度は違った道を選んでみたいと思います。
芽吹きの頃はまた違った印象でしょうね。
Posted by サワ at 2013年04月14日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

