2007年01月23日

初登り

行って来ました乗鞍初登り!

ピーカン


今日は天気バッチリ!



前日の夜には原さんちで鍋をご馳走になって、確認した天気予報はバッチリ晴れ!

今日は6時には目が覚めてちゃっちゃと準備。
7時半にエンドさんと合流して、いざ乗鞍へ。

車中今日は早起きだったと話をすると、オレは3時半から起きてるとエンドさん。(立派なおじいちゃんです)
浮かれ気分で乗鞍到着。
ちょっと風が強い。
そして寒い。

今日はビデオかカメラか悩んだがビデオを持って行ってみることにしました。(なので今回の写真はハンディカムの写真です)

準備してリフトを乗り継ぎゲレンデトップへ到着。
今年やっと買ったスノーシューをついに履く機会がやってきました。
最近降ってなかったので、硬くなった雪面はとっても歩きやすく、去年初めて登ったときよりは余裕があった。
ゆっくりなペースで、位ヶ原まで2時間かけて登ってみると、意外と風が穏やかで天気もよかったのでもう少し・・・とマリシテンへと登っていく。

マリシテンへ


結局マリシテンのピーク下あたりまで上ってそこから吹き貯まってよさそうなバーンを滑ることにした。

誰も滑ってない、なんの跡もないきれいな雪面!
遠く眼下に広がる一面の雪景色!
あそこまで滑っていくのかと、ちょっとビビッてみたりしたが、いざスタート!!!


すげー!!!!!!


ちょっと雪が重かったけど最高に気持ちいい!
ゲレンデと違って横をさえぎる林がなくて、ただ広く真っ白なバーンを滑っていく。
スピード感がマヒするって言ってたけど、すごいわ。
あっという間に目標に到着。

あんなに苦労して登ったのに、ほんと一瞬。
でも、この一瞬が忘れられません。


ピーク下以外は雪は固くしまってて、登りでパンパンになった足は言うことを聞かず、何度も転んでやっとの思いでゲレンデに到着。

あー着いたと安堵感もあったのだが、きれいに圧雪してあるゲレンデはなんて滑りやすいんだと、思ってしまったのが悔しかった。


初登りは疲れたけれども、テンション上がりっぱなしでとっても楽しかった!
エンドさんの滑りをビデオで撮ったから今度機会があったらアップします。


位ヶ原より


穂高連峰
穂高連峰


posted by サワ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!!
おめでとさん!

またこんど一緒に登ろうや♪
Posted by たまだ at 2007年01月25日 00:34
おぉ!ありがとう
あれはまた別物だね〜
今度一緒に行こう
Posted by サワ at 2007年01月25日 07:58
ウラヤマシ・・・
Posted by カミヒロ at 2007年01月25日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

