2013年01月30日

乗鞍BC ハイキング

IMG_0789.png

天気が良さそうだったので、今シーズン初めてはソロで行ってきました。

8時半着
水曜日は一日券が半額だとか。
ラッキー!
準備して、朝一のグルーミングバーンをカービング。
これが一番気持ちいいかも。

スノーシューに履き替えて。
いざ登坂開始。
久しぶりすぎて、ペースが全然わかんない。
一人だし、ゆっくりゆっくりのペースで登りました。

登り始めは、ロンTにフリース。
風も適度に当たるし、ペースもゆっくりだから、暑くもなく寒くもなく快適。

雪は風で固くしまっていて、登には登りやすい。
休憩を少なく、同じペースを意識して。

それでも、疲れます。
足パンパンです。

やっと6番。
天気はよかったものの、風が強くて。
なにやらお山の方は、雪が舞い上がっています。

IMG_0791.png

この辺りから、風が強く当たる。
フリース脱いで、シェルを着た。

位ヶ原取り付き。
風が強すぎて、身体があおられた。
毛糸の手袋じゃ、冷たすぎた。グローブに替えた。

IMG_0792.png

登りきると暴風でした。
ずっと吹き続けてて、これは危ないと思ったので、木の陰で板に履き替えた。

雪が固めで、滑りやすかった。
気持ちのいい所は一瞬だった。

ツアーコースはひたすら足がパンパンで痛かった。


いい練習になった。

欲しいと思ったもの
ウィンドストッパーの手袋
顔が冷たくならないように、かぶるやつ
足の筋肉

posted by サワ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しいものに、日曜休みも追加して下さい(笑)
Posted by 旦那チャン at 2013年01月30日 22:41
旦那ちゃん
そうだね。日曜休み確かに、欲しいね。
なかなか都合合わなくてゴメンね。
Posted by sawa at 2013年01月31日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317055771

この記事へのトラックバック
×

