2012年11月06日

蓼科山 日帰り

IMG_0670.png

10月31日に
旦那チャンと蓼科山へ行ってきました。

予定のなかったお休みに、お誘いが。
八ヶ岳方面は初なので、ワクワクでした。
旦那チャンが午後は予定があるとの事で、まだ暗いうちの山登り開始。

あ、時計忘れてる。

ヘッドランプがなんだか暗い。
電池がない。

IMG_0667.png

だんだんと明るくなってきました。

IMG_0666.png

IMG_0668.png

振り返ると雲海。
天気がよさそうで期待が膨らみます。

IMG_0670.png

1時間ちょっとで小屋到着。
見えるあれが頂上みたいです。
にしても寒い。

ちょっと休憩して上へ。
IMG_0672.png

霜で岩がツルツルでした。
ここからは岩登りな感じで、滑る岩に恐る恐る登りました。

IMG_0674.png

頂上も霜だらけ。
頂上は広くて驚きました。

IMG_0676.png

一瞬ガスが晴れて近くの山が見えた。
その後はガスが濃くなってしまった。
朝早かったから気温も低いし、風も強くて頂上には長くは居られずすぐに降りた。

晴れた日にもう一度行ってみたい山でした。

旦那チャン、運転から、珍しい湯沸かしまでありがとうね。


旦那チャンの日記
posted by サワ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマノボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜

今度はゆっくりと、時間のある時に行きましょう!

天気はちょっと残念でしたがち頂上まで行けたってことで◎

せっかくの八ヶ岳なんで、もう2つぐらいpeakを踏みたかったですね(^.^)

来年の楽しみにとっときましょー♪
Posted by 旦那チャン at 2012年11月07日 00:34
お誘いありがとござんしたー

こないだの借りは返せたかな(暴)

いやいやぜひぜひ、また誘ってください。
また行きましょう!
Posted by サワ at 2012年11月11日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

