2012年10月16日

父子日帰り登山 乗鞍

DSC_0346.png

この前の旧体育の日に5歳の娘と乗鞍に行ってきました。


長男も確か5歳のときに登ってるので、娘も5歳になりましたので登れるかな?
って聞いたら、「のぼれるー!」っていい返事が返ってきましたので。
行ってみました。

6時自宅出発。

8時のバスに間に合いました。
観光センターにはすでに沢山の人。
紅葉の季節だからかな。
2台目に乗れました。

DSC_0297.png
朝のうちは天気がよくて、バスから穂高方面もきれいに見えました。

9時畳平到着。
雲が増えてきた。
さすがに標高2700M太陽が隠れると寒い。
手袋を忘れてしまったので、急遽売店で購入。
では、剣が峰に向けて出発。
DSC_0322.png

「お兄ちゃんも、同じ年にここ登ったんだよ」
なんて話しながら、剣ケ峰までゆっくり歩く。
目指すピークが見えないからか、なんだかペースがあがらないみたいで。
しりとりしたり、歌を歌ったりしながら歩く。


10:10肩の小屋到着
ちょっと休憩して
いよいよ剣ケ峰とりつき。
DSC_0336.png

ここからは標準50分。
目指すお山が見えたからかな。
スイッチが入ったみたいで、黙々と登る娘。

DSC_0364.png

DSC_0374.png

ちょっと前に雪が降ったみたい。
寒い訳だ。
でも、お友達の中では一番最初に雪に触れたね。
気分も変わってまた頑張って登れる。

DSC_0385.png

70分で見事に登頂。
がんばりました。

お宮でお参りしたり写真撮ったり。
ちょっとゆっくりして、下山。

やっぱり下りの方が楽しいみたいね。
手をつなぎながら降りてきました。

肩の小屋へ戻って、カップラーメンを食べて。
帰りは肩の小屋口まで歩いて下って、そこからバスへ。

紅葉もきれいだったし、天気もよくていい山登りになりました。
けっこう登れる娘。
この感じなら来シーズンは家族で登れるかな?
楽しみが増えました。
DSC_0403.png


posted by サワ at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマノボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の現場は、乗鞍のバス乗り場の前でした(笑)

去年、うちのむすこは 4年生で乗鞍リタイアしました 凹Gコテ!

むすめさん頑張りましたね〜!!

我が家も家族でリベンジしたいと思います

Posted by 旦那チャン at 2012年10月16日 19:31
ええぜひ。
バスで高い所までいけるのはいいけど、高山病にもなりやすいですね。
リベンジ頑張ってくださいね。
Posted by サワ at 2012年10月18日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

