2012年09月02日

燕岳 父子テント泊2

夜も奇麗な星空が見れた。
残念ながら写真はないけど。


DSC_4069.pngきれいな夕焼けに親父だけが一人で感動。
息子はさすがに疲れたようで、テントの中に入ったらすぐに寝てしまった。

夜中に目が覚めて外へ出てみたら、満点の星でした。

早朝、テントから出てみると、これまた素晴らしい景色。
慌てて息子を起こすが、なかなか起きられず。
結局ご来光は一人で見ました。

DSC_4077.png

辺りがすっかり明るくなって、やっと起きてきた息子。
早速準備して、朝飯前の燕登頂を目指します。
DSC_4080.png

DSC_4091.png

で、燕岳登頂
DSC_4100.png

最高にいい天気で、遠くは富士山まで見えて気持ちのよい天上散歩となりました。
息子はピークにあまり興味がないらしく、写真を撮り終えたらテントに戻りたいと。

テントに戻り、朝ご飯。
準備をしていると、バーナーでなんか焼きたいと、なんだか登山よりも料理?火遊び?
そんな方が興味があったみたいです。

朝ご飯を済ませ、テントを片付け、名残惜しくも下山。
家に向かって出発です。
DSC_4111.png


下山は急な下りになるので、一応安全のたロープで確保。
途中までは、きちんとロープをしてたけどコレいらないと言い出し外して降りていました。
下山も3分の2を過ぎた辺りで、足をつま付き前転。そして前転。
幸い柔らかい土のところだったので、頭をぶつけたぐらいで済みましたが。
やはり山は危険が伴いますね。

で、そこからは慎重になってゆっくり降りて参りまして。
12:00登山口到着
DSC_4126.png

今回もよく頑張りました。
DSC_4132.png

posted by サワ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマノボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気に恵まれ、絶景も拝め、いい思い出になりましたね〜♪

来年の行き先がきになりますね(^^)/

Posted by 旦那チャン at 2012年09月05日 17:38
>旦那チャン
 本当天気が良くて、とても思い出に残る登山になりました。来年は、んーどこにしよーかなー。ムフフ。
Posted by サワ at 2012年09月06日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289856452

この記事へのトラックバック
×

