2011年07月19日

白馬岳 日帰り登山

DSC_2833.jpg


7月14日にソロで白馬岳へ行ってきた


白馬方面はまだ行った事がなかった

こないだの爺の時にヒデから白馬の話を聞いて
天気も良さそうだし、じゃ行ってみいるかと早起きして
登ってみた

DSC_2771.png

大町で、こないだ登った爺が奇麗に見えていた
あそこに立ったのか〜


6時半ごろ猿倉について
6:40に出発
天気もよくて最高です
それにしても暑い

DSC_2785.png

DSC_2789.png

1時間ほどで白馬尻到着
いよいよここから雪渓あるき

DSC_2793.png

DSC_2796.png

今回はなるべく小股でゆっくりゆっくり歩く事を意識してみた
休憩回数を減らす事を考えて、あくまでもゆっくりゆっくり

雪渓は途中、急斜面があり、アイゼンはあった方がいいかな
1時間半くらいで雪渓を登る
ちょっと休憩して

DSC_2803.png
小雪渓


さすがに疲れてきたころに
お花畑が広がって景色が変わる
DSC_2812.png


振り返ればドカーン
DSC_2821.png

疲れも吹っ飛ぶ

DSC_2827.png
やっと見えた山小屋
村営白馬岳頂上宿舎

そこから登ること10分
やっと稜線にでた
DSC_2833.png

DSC_2838.png

植物の緑と青空と白い雲と雪がとても奇麗

ここからの登りは緩くて
周りの景色を楽しみながらいつの間にか頂上

DSC_2839.png

DSC_2846.png

DSC_2850.png


頂上でゆっくりしたら
白馬山荘へおりて一人で乾杯
DSC_2854.png

最高です

日帰りじゃやっぱりもったいないな
次はテント泊縦走したいな


6:25 猿倉駐車場発 
6:35 猿倉荘
7:30 白馬尻
   白馬大雪渓 雪渓歩き
9:45 小雪渓
10:35 村営白馬岳頂上小屋
11:10 白馬岳頂上
11:40 白馬山荘で一人乾杯
12:10 下山開始
14:40 猿倉駐車場着

posted by サワ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマノボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

